« 【どたばた?! インド紀行】 | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) »

2016年5月23日 (月)

**~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 1日目2016年5月5日(木)

南アフリカ政府観光局主催のインダバ研修旅行に参加してきました。
今回のツアーには旅行会社の方5名、ランドオペレターの方4名、その他にメディア(記者)の方が数名参加されました。今回は何度が南アへ行かれたことのある方またはアフリカ愛の強い方が多く、アフリカ同好会、のようなとても充実した旅でした。その研修旅行について、投稿します。


日本(成田)から香港まではANAにてB767・300機材を使用して香港まで。
座席の並びは2・3・2で比較的席は空いていました。

P5050001_2
一応通路側をキープしましたが、窓側は誰もいませんでした。ラッキー。
成田~香港までは約4時間半です。

ANAの機内食。牛カルビ?丼です。最近はどの航空会社も機内食を頑張ってきていますが、やっぱり日系のキャリアは安心するな~。





機内でのオーディオサービスも充実しています。
ではナイトミュージアム~エジプト王の秘密~を見て、少し眠っている間に香港に到着しました。


香港、現地時間22:18分に無事到着!!

P5050004P5050005

さあ、ここ香港からヨハネスブルクまで約13時間のフライト。これが長~い!!
使用機材はSA287便340-600で、2・4・2の並びです。SA(南アフリカ航空)は足もとのピッチが結構広いのでエコノミーでの割りとゆとりがあります。アメニティーは歯ブラシ、歯磨き粉、アイマスク、靴下が、小さいビニールのポーチに入っています。画面&イヤフォンの不具合も時々あるようです。私は画面もイヤフォンも大丈夫でした!!

P5060007P5060009

上記はSAで出された機内食です。左が夕食、右が朝食です。飛行機に乗っている間って、トイレにいくくらいしか動かないのに食事は運ばれてきて、いつもお腹いっぱいの状態になります。


と、まぁ長いフライトかなと思いましたが、機内で熟睡していたら案外早く感じました。
南アフリカはもうすぐ!

P5060011


N.S.

« 【どたばた?! インド紀行】 | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1696704/65633707

この記事へのトラックバック一覧です: **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 1日目2016年5月5日(木):

« 【どたばた?! インド紀行】 | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) »

フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ