« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) »

2016年5月26日 (木)

**~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 3日目、4日目 2016年7日(土)、8日目(日)

さぁ、いよいよインダバに参加です。
ホテルで朝食を食べ、0915分に出発して会場へ向かいます。インダバ開催中には世界中からの参加者でホテルが一杯になります。

P5070052P5070056P5070053


インダバとは(=ズールー語で首脳会議の意)です。
世界各国の旅行業界関係者の間でトップ3に数えられる国際トラベルトレードショーで毎年、南アフリカを中心にアフリカ各地の観光局や旅行関連団体をはじめ宿泊施設、ツアーオペレーター、輸送、メディアといった様々な分野の観光関連企業が出展します。

P5060027P5070060

会場内は南アフリカからの出展が一番多く、南アフリカの出展は州ごとに分かれていて展示も充実しています。
そのほかはジンバブエ、ナミビア、レソト、モザンビークなど南部の国からの出展がほとんどです。
北アフリカからは私がみたところ、エジプト政府観光局とエジプト航空が出ていたくらいで、フランス語圏の国はコンゴ民主共和国のみだったとの事です。
INDABAはもともと南アフリカの観光業に特化した見本市としてスタートしたもので、INDABAとしてアフリカ全土に範囲を広げたのはここ最近、23年との事でした。

ブースの中にはフードコートや簡単な料理が提供されるレストラン、コーヒーショップ、スシバーなどもありましたよ。

P5070107


私はいつもお世話になっている弊社の南アフリカ支店スタッフにアテンドしてもらい、各ホテル、パートナー会社などに挨拶に回りました。3日間じっくり会場を回って沢山、資料をもらってきました。


なかでも素敵だったのは南アフリカのロボス・レイルROVOS RAILです。
ロボス・レイルは南アフリカの長距離豪華寝台列車です。
お値段はケープタウン~プレトリア間の2泊3日、2名1室利用の1名あたりの料金約110,000円。(参考値)
食事は全食事付きです。WIFIは入りません。こんな優雅な列車でのんびり旅してみたいですね。

P5070063P5070100

左:ロボス・レイルの展示ブースにてお茶とおやつ。 右:ロボス・レイルの外観

P5070067P5070077_2

左:ウェルカムドリンクとポテトチップス&ビーフジャーキー。右:室内の一例。

P5070087P5070095

左:列車内のサロン。右:食堂車。とてもロマンチックですよね。映画の中みたいです。




明日からはここダーバンを離れて、ムクゼMKUZEへ向かいます~。



N.S.

« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1696704/65683946

この記事へのトラックバック一覧です: **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 3日目、4日目 2016年7日(土)、8日目(日):

« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 2日目2016年5月6日(金) | トップページ | **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) »

フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ