« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) | トップページ | ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 7日目2016年5月11日(水) »

2016年6月 1日 (水)

~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 6日目2016年5月10日(火)

間があいてしまい申し訳ありません。。。
さて、サファリ体験の日の事をご紹介します。


この日は本当に良い天気でした。サファリ体験にはもってこいの日ですね。
空気がキレイでとても気持ちがいいです。
ホテルの庭でブランコも出来ますよ。慣れていなくて顔がリラックスできていません。

1_2

ホテルにて朝食を食べて、8時にホテルを出発です。

P5110482_2P5100277_2P5100279_3

ホテル(GHOST MOUNTAIN INN)所属のサファリカーです。このサファリかーには屋根があり、
運転席と助手席はサイドもあります。屋根があるサファリカーは珍しいとのことです。

2

助手席を除いて1台最大9名乗れますが、
窓側だけにすると16名ですね。
私達のグループは13名だったので2台に別れて乗ります。


まずはジョジム湖でのボートサファリです。約1時間乗っていたけれども、見られたのは遠~くのワニと牛の群れ、野鳥。そしてボートの近くでカバでした。
ん~。ボートサファリってこんな感じなのかな~。風が強くて湖の水が時々跳ねて少し寒いです。

P5100303_2P5100308_2P5100315_2

右端の写真がぼけていますが、ワニです。遠かった~。




ボートサファリの後は、途中に車を停めてティータイム。

3

そして近くのマーケットの車窓観光へ。
床屋が並んでいて興味深かったです。

P5100341_2P5100361_2P5100362_2

移動中にさっきボートクルーズをしていたジョジニ湖が見えます。
ここで降りて買い物出来たら楽しいのだろうけど、日本人だと分かると人がたくさん寄ってくるから、
ダメとの事でした。残念。



一旦ホテルに戻り、ランチビュッフェ。天気が良いので庭のテラス席にて。

P5100368P5100379

チキン、ポテトサラダ、フレッシュな野菜。とても美味しいメニューでした。



そして午後はいよいよサファリ体験です。
サファリの場所はムクゼプライベートリザーブMkuze Private Reserveにて。

P5100384

サファリの場所までの移動中の様子です。いい景色です。 

P5100394ムクゼ・ゲーム・リザーブ MKUZE GAME RESERVEI入口
サファリでは最初はインパラimpalaに遭遇します。

Image1_3

そしてキリンの家族を発見!ゆっくりと葉っぱを食べる姿を見がいいですね~。

P5100411P5100413


さらに私達のグループはチーターを発見しました!!!!!
お母さんと子供2頭だったようです。もうすぐ親元を離れるようでした。

P5100426


その他には、ニアラ、牛、ヒヒ、などを見ることが出来ましたよ。
ここのサファリでもビックファイブと呼ばれるゾウ、ライオン、サイ、ヒョウ、バッファローもいるらしいですが、私達のグループは見られませんでした。
もう1つのグループはゾウが見られたそうです。  羨ましいゾウ。。。 (笑)

でも初めてのサファリ体験でたくさんの野生動物を見られて私は満足でしたし、勉強になりました。

サファリで見た夕日です。アフリカっていいなぁと思う瞬間です。キレイな空。

Image7


そして小さなボトルはアマルーラの果実からとれるリキュールと、後ろにあるのがアマルーラの木です。
南アフリカの有名なお土産の1つです。カルアミルクの濃い感じの味です。

Image5


明日はここを離れてレソトLesothoの近くドラゲンスバーグへ向かいます。

By 菜津美

« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) | トップページ | ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 7日目2016年5月11日(水) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1696704/65785698

この記事へのトラックバック一覧です: ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 6日目2016年5月10日(火):

« **~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~** 5日目 2016年9日(月) | トップページ | ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 7日目2016年5月11日(水) »

フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ