« ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 6日目2016年5月10日(火) | トップページ | 06/01 エチオピアセミナー大阪 »

2016年6月 2日 (木)

~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 7日目2016年5月11日(水)

今日はここムクゼとお別れをしてドラゲンスバーグへ向かいます。
0800にホテルを出て、ドラゲンスバーグまでは途中の休憩を挟んで約7時間の長い移動です。
途中、ムクゼのホテルから支給されたランチのボックスを車内で食べます。

P5110485_2

あまり写真が上手に撮れておりませんが、チーズと野菜、ハムがたくさん入っていて美味しいサンドイッチでした。
このほかにフルーツジュースとポテトチップス、バナナが入っていました。


そして1500にやっとドラゲンスバーグに到着です。
レソトLesothoと国境を接するドラゲンスバーグDrakensberge山脈は標高約3000m級の山が連なっています。


ホテルからはこんな美しい景色が見られます。空気が澄んでいて、自然がいっぱいでとても気持ちがいい場所です。

3_2


そんな景色に囲まれているのが今日のホテル、
ドラゲンスバーグ・サン・リゾートDAKENSBERGE SUN RESORTDです。ホテル内や室内はこんな感じです。

P5110486P5120524

P5110492_2P5110494_3P5120525

ロビーには暖炉があります。
ホテルの中は薪の良い香りが漂います。




バスルームではひよこが待機♪




このホテルも室内含め、ホテル内全エリアにてWifi無料で利用可能です。とてもきれいなホテルです。


そして、今日は今回の研修旅行のメインの1つでもあるドラゲンスバーグ・ボーイズ・コーラスのパフォーマンスを見に行きます。
ドラゲンスバーグ・ボーイズ・コーラスとは
創立1967年のアフリカを代表する少年合唱団の全寮制学校です。全校生徒約110人、1015歳の少年が一般教養と音楽(声楽)を学んでいます。クラシック、アフリカンミュージック、ポップスと幅広いレパートリーを持っています。
残念ながらショーは写真&動画撮影が禁止なので、写真はありませんが、
ポップスでは11日はHeaven is a place on the EarthCold PlayViva La Vidaなどを歌ってくれました。

P5120653P5110508

左:学校の敷地の入口です。右:コンサートのポスター


1992年には「世界少年合唱団フェスティバル」で最優秀賞に輝いたこともある素晴らしい子達です。
サファリの為にもって行った双眼鏡をショーに持っていかなかった事が悔やまれます。
基本的に南アフリカ国籍の子が入学するとの事ですが、現在では海外からも入ることが出来るようです。入学試験は通常の筆記試験に加え、メンバーの前で歌う試験があるようで、最終的には共同生活をすることになるメンバーが入団を決定するとの事でした。
そして声変わりが始まると去っていくようです。なんだか切ないですよね。

P5110507

ショーは約1時間30分で途中20分程のティータイムを挟みます。


1部はクラッシックや、世界的に有名なポップスなどで2部はアフリカンミュージックです。
休憩中にはCDやDVD、制服のミニチュアや、タンブラーなどのグッズが販売されていました。
CDとDVDは休憩中に多くの人が購入していましたよ。
私はなぜかロゴマーク入りのコーヒータンブラーを購入しました。
こういうの家にたくさんあるのに、あまり使わないの分かっているのに、つい。。。。

P5110506Image1_5


ショーはほぼ満席で私達はじめ、インド、デンマークなどの外国からも見に来ていました。
割りと年配のお客さん(おじいちゃん、おばあちゃん)が多く、グループツアーのバスも多く来ていました。
ホテル発着のツアーで販売されているのだろうとの事です。
動画が取れなかったのが本当に残念ですが、時間があっという間に過ぎてしまったと感じるくらい素敵なショーでした。


ショーの終わりには特別にと片付けをしている生徒達を取らせてもらいました。

P5120511P5120513

過去に日本でもコンサートをしたことのある彼らですが、来年20176月~7月くらいに日本でのコンサートを予定しているそうです。子供達の一生懸命な合唱に心が震えますよ!
興味のある方は是非行かれてください。練習の成果をひしひしと感じ、絶対に感動すること間違いなしです。


明日からはドラゲンスバーグでのアクティビティーを楽しみますよ!


By 菜津美

« ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 6日目2016年5月10日(火) | トップページ | 06/01 エチオピアセミナー大阪 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1696704/65786983

この記事へのトラックバック一覧です: ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 7日目2016年5月11日(水):

« ~初めての南アフリカ インダバ研修旅行~ 6日目2016年5月10日(火) | トップページ | 06/01 エチオピアセミナー大阪 »

フォト
無料ブログはココログ
2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ